Sunday, November 30, 2008

吉祥寺へ

11月30日
今日は早起きして午前中から出掛けようと思ってたのに、起きたら11時…全然早くない。
でも余りにもお天気が良かったので何か洗うものはないかと家中を見渡し、洗ったばっかりだけどシーツやピローケースなどベッド周りのものを洗濯。
こんな日に洗濯しないなんてもったいもんね。

それから、結婚のお祝いをしてくれるという友達の住む吉祥寺へ。
数週間前から「フランス人がやっているモンブランのとっても美味しい日本茶のカフェがあるから是非連れて行きたい!」と誘ってくれていました。
フランスに住んでいた友達の言う「フランス人の作る美味しいモンブラン」と言うだけでも楽しみなのに更に「日本茶」とは気になる。
楽しみ♪
連れて行ってもらったのはおちゃらかというカフェ。
ここでランチとケーキをご馳走になりました。
オススメのモンブランはヴォリューム満点だけどあっさりしていて美味しかったです。
お茶も日本のお茶がいっぱいあって、迷った末に静岡で作られている珍しい国産の紅茶を選びました。

アボカド丼

モンブラン


その後、私の行きたいお店を含め、吉祥寺をぶらぶら。
前回行けなかったPromenadeも。
でも、私は器とか作家さんものが見たかったのに、ちょうど「エフスタイル展」を開催中だったのでエフスタイルさんの作品しか置いてませんでした。
今は「器」熱が高まっているので器が見れなくて残念。

井の頭公園や5 CINQ plusにも行ったら結構いい時間に。
女同士で話しているとあっという間に時間が経ってしまう。

お祝いにシャンパンまでいただいて、至れり尽くせりの日曜日でした。

実は先日、あきちゃん&ななおちゃんご夫妻からもお祝いにシャンパンをいただきました。
シャンパンは大好きなのですごく嬉しい。
けどここ2週間程、うちのだんなさんの帰りは毎日夜中1時を過ぎている。
しかも、週末は今週も来週も結婚式で香川、更にその次の週末も揃って予定が。
そんなこんなですぐに年末の帰省が…

入籍してから家で一緒に夜ゴハンを食べたのはあきちゃん&ななおちゃんと一緒にしたお鍋の一度だけ。
いったいいつシャンパンを開けられる日がくるのかしら?
お楽しみは来年に持ち越しそうだわ。

井の頭公園は紅葉してました。

No comments: