Monday, November 3, 2008

友人結婚式

10月25日
先月の事ですが、神戸で小学生時代からの友人トミの結婚式に出席しました。
特に中学生時代はトミ、今日一緒に出席したかいちゃん、ちさちゃん、小さな子供がいるので欠席だったマスミ、出産を控えているので同じく欠席だったノリコ、そして私の6人で休み時間も放課後も本当に毎日一緒に遊んでいました。
トミと私は同じ部活で、部活に行く日もさぼる時もいつも一緒だったのでほんとに色んな思い出をぎっしり共有しています。

中学生の頃と今、自分の本質みたいなのは何も変わってないと思う。
けど、今よりも素直じゃなかった分、うまくできない事も多くて毎日毎日楽しい事ばっかりだったわけではないけど、振り返るとほんとに楽しくて楽しくてしょうがない学校生活だったなぁと思います。
その時を一緒に過ごした友人はやっぱり特別な存在なのでいつもとは別の感慨深さみたいなものがありました。

話がそれてしまったけど、今日の新郎新婦は神戸のあるホテルで10年以上前からウェディングモデルとして何十回もお互いの新郎新婦役を演じてきた二人。
そのホテルでの式と披露宴だったので、二人が本当に結ばれた事に神父さんもホテルの方々も本当に嬉しそうでした。
特に印象的だったのは式での神父さんのお話でした。
いつも聞く聖書の言葉やありきたりの話ではなく、本当に二人に向けられた言葉で、ゲストの私達の知らない二人のエピソードなんかも話してくれました。

トミは昔から美人だったので本当にキレイな花嫁さんでした。
今回はあんまりゆっくり話せなかったので私が次回帰省する年末か年始に皆でゆっくり会う約束をしました。

No comments: