Sunday, November 16, 2008

Napule

11月14日
仕事の後、山口から出張で上京している大学の同級生ふっさんに会う。
流れでその日、ふっさんがゴハンの約束をしている友達とその友達と一緒にゴハンをする事に。
ビールさえ飲めたらいいと言う事で近くにあった月の雫表参道店へ。
その友達が本当によくしゃべる。
本当にすごかった。
いったいどうしたらあんなにしゃべれるんだろうか。
話はおもしろかったのであっと言う間に結構いい時間に。
私とふっちゃんは帰宅。
他の皆はNIGO主催のパーティへ。

帰ってお風呂に入っているとふっちゃんにふっさんから電話があり今から泊まりに来るとのこと。
間夜中の来客に話そこそこ私は眠くなり明日の仕事に備えて眠る。

そういえば帰って来てからお化粧ポーチが見当たらないけど、どうしたんだろう。
気になりながらも眠る。

11月15日
朝になってもやっぱりお化粧ポーチが見当たらない。
最後に使ったのは会社だから会社かなぁ?
と思い、私より遅く帰った先輩に見なかったか聞いてみるが「多分なかったよ」と。
とりあえずお化粧はなんとかなったけど、姉から貰ったポーチだし中身もまた買い揃えるのは大変だし困ったなぁ‥‥
仕事の後、お化粧ポーチを出した覚えはないけど念のため「月の雫」に電話してみる。
するとそれらしきものがあるとのこと!
聞いてみるもんだなぁ。
お化粧ポーチは出してないけど、カメラを出した時に一緒に出してしまったみたい。
月の雫に取りに行って一安心。

その後、すぐ近くでゴハンしているふっさん、ケンジロウ、ふっちゃんに合流。
皆大学の同級生。
お店は以前から気になっていたNapule
ここの職人、山本尚徳さんはナポリで開催された『World Pizza Cup(世界ピッツァ選手権)』で二冠達成のイタリア人も認める実力の持ち主らしい。
さすが、ピザもパスタもとっても美味しかったです。
とくにピザは生地もソースも今まで食べた中で一番!!
絶対にまた行きたい。
もっと色々食べたいです。

運よく、予約なしで入れたけど予約しておいた方がいいみたいです。





No comments: