Monday, November 24, 2008

enboca 東京

11月21日
入籍の記念に。
1ヶ月近く前から予約していた(多分ここまで早くから予約しなくても大丈夫)代々木上原にあるエンボカというお店へ。
以前から気になっていたお店でしたが、なかなか行く機会がなくて今回が初めて。

先週に続きここもピザがすっごく美味しかった!
先週のピザよりもあっさりしていて生地に存在感があって、モチモチした生地はミミもすごく美味しかった。
サラダもレタスがシャキシャキ新鮮、チーズも美味しいし、じゃがいもとベーコンとチーズを焼いたものは手作りのベーコンがとっても美味しい。
あとは間引き大根の窯焼き(?)もデザートのチーズのアイスも、とにかく全部美味しかったです。
他にも気になるメニューがいっぱいだったので、今度はいっぱいで行ってもっといっぱいオーダーしたい。
ピザも二枚くらいは食べたい!

このお店、本店は軽井沢なんだけど、代々木上原にひっそりと東京店を出すあたりもなんかいいなと思った。
私は特にピザ好きというわけではないけど、先週のピザも今回のピザも美味しくて大好きです。

サラダ(シーザーサラダ風)

じゃがいもとベーコンとチーズ

ピザ(レンコンのジェノバソース&プロシュートのハーフ&ハーフ)

No comments: