Sunday, November 16, 2008

まい泉

11月12日
初のとんかつまい泉へ。
今まで何度も前を通ったこともあって一度は食べてみたいと思っていたけどなぜか行ったことのなかったまい泉。
仕事帰りになんとなく入ってみました。
入ってみると思っていた以上の奥行きで広い店内。
特に奥の部屋は天井も高くて雰囲気のある空間でした。

でも、最近私は体調不良なのでお肉を控えてます。
(そもそもお医者さんにお肉を止められているのに最近体調がいいのをいいことに調子にのって普通にお肉を食べていた私)
なのでせっかくのまい泉だけど、とんかつは食べずに「海月膳」という、海老や魚のフライと色んな小鉢が付いたものにしました。
感想はまぁまぁです。
一緒に行ったふっちゃんにとんかつも一切れもらったけど‥‥
私はとんかつなら成城の駅ビルCORTYの中にあるかつくらの方が好き。
まい泉、カツサンドは好きだけど。
でもふっちゃんは大満足でまい泉もかつくらもどっちも好きらしいです。

No comments: