Monday, November 24, 2008

8th anniversary

11月19日
出会って10年7ヶ月、付き合って9年目の記念日に入籍をしました。

最近、フジイくんは忙しく帰宅が連日0時を過ぎていました。
当日は急いで帰ってきてもらい、私が駅まで迎えに行き、自転車をとばして市役所へ向かいました。
提出をして時計を見ると20日に変わる5分前。
ほんとギリギリでしたが記念日になんとか一緒に届ける事ができました。
いつもの事ながらこんな時までバタバタなんて私たちらしいけど、なんか先が心配…
しかも宿直室のおじさんに渡しただけなので何の実感もなく…

この8年間、美味しいものをいっぱい一緒に食べて、色んな所へ一緒に行って、いっぱい笑いました。
楽しい毎日の学生時代、就職や上京に悩んだ時期、体調不良で弱っていた時期、なかなか自分のやりたい仕事ができなかった時期、好きな仕事ができている今。
一番よく笑って、一番よく泣いた8年間でした。
善くも悪くも色んな感情を知りました。
結婚願望も、このヒトに出会わなければ抱かなかったと思う。
色んな時間を一緒に過ごしてきたヒトと色んな事が順調なこの時期に入籍できてよかったです。
打算でも逃避でもなく純粋にこれからも一緒にいたいって気持ちだけで。

今まで私の話を聞いてきてくれた皆さま、温かく見守ってきてくれた皆さま、ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

余談ですが、この日仕事帰りに家の近くでタヌキ(?)を見ました!
縁起がいいんだなと勝手に決めました。

No comments: