Saturday, December 6, 2008

「幻のセールスマン」

12月6日
元ルームメイト、コミの公演を観に池袋にあるTHEATER GREENへ行きました。
すっごく良かった!
コミの公演は帰省で行けなかった一度以外全部行ってるけど、私は今回の感じが一番好きでした。
ストーリーも良かったけど、演出がとてもうまいなと思いました。
舞台といえば、コミのしか観たことがない素人の私なので難しい事は何も分からないけど。
舞台美術って言うのかな、舞台のセットもよくできていました。
衣装もとてもとてもかわいかったし。
終わりの方は観ていて泣いてしまうほど、ぐっとくる瞬間が何度もありました。

公演前、パンフレットと一緒に送ってきてくれた手紙に
「これからのことで、色々忙しいかな?でも楽しいことだから多少の大変さもいいよね、と私は舞台のことでそう思っているよ。」
って書いてありました。
仕事をしながら、趣味の域じゃなく本気で舞台を続けるのって好きでやってる事とはいえ、すごく大変な事だと思う。
けど、そういうコミの生き方はほんとにとてもステキで魅力的だと思う。
コミだけじゃなく、あの舞台に出ていた皆がそういう考え方のヒトたちなんだろうなぁ。

コミから来た手紙の宛名

私は「利佳」なんだけど…二年も一緒に住んでて私宛の郵便物も何度も見てるはずなのに(笑)
こういう抜け方、いかにもコミらしくて笑っちゃいました。
こういうところもコミが皆から愛されるポイントなんだろうな。

ちなみに今回の講演、今日、明日のチケットはお昼も夜も完売らしいです!
私が行った時にはキャンセル待ちで待ってるヒトまでいました。
行く度に人気も高まっててすごいな。
私も友達だからってのがなくても「次も行きたいな」って思ってるし。
ああいうの観ると、こっちもパワーをもらえる気がするしね。

No comments: