Saturday, December 27, 2008

☆Christmas☆

12月25日
クリスマスだけど、明日から帰省するので冷蔵庫の中のものを使い切りたくて在り合せメニューに‥‥
しかも、お昼に会社でケンタッキーを食べたので、夜は鶏肉は食べたくないという私の勝手な理由で豚肉。
でも野菜いっぱい食べられたし美味しかった!

先日ゆっこちゃんから戴いた馬路村のポン酢を使いたかったからお鍋にしようかなーと思ったけど、クリスマスなので洋風っぽくしてみました。
ルクルーゼでじゃがいも、カブを蒸し焼き。
少し火が通ったところでエリンギ、パプリカ、キャベツ、一番上に豚肉(しゃぶしゃぶ用)を乗せて塩胡椒、さらに蒸し焼き。
お皿にとってからポン酢をかけていただきました。
さっぱりしててヘルシーな気がしました。
今更だけどルクルーゼって便利!
馬路村っておいしい!

白菜はスープにして、卵やウインナーも使い切りました!
冷蔵庫はスッキリ空っぽ。

一応クリスマス(結婚して初めてのだしね)なのでケーキも。
私の会社の近くの美味しいケーキ屋さんプレシューズで買いました。
ふっちゃんにはガトーショコラ、私は季節限定和栗のモンブラン。


最近LCWも買ったし、他にも家のモノに色々とお金を使っているので、今年のクリスマスはお互いプレゼントなしでいいよねって思ってました。
なので何にもプレゼントを用意をしてなかったのに、ふっちゃんはちゃんとくれました。
クリスマスやお誕生日にほんとにくれない事もあるし、何でも無い時にくれたりもするふっちゃん。
サプライズが全く読めません。
それでこそサプライズだけど。
ありがとう!

No comments: