Saturday, December 27, 2008

ついに!!

12月15日
念願の!!!工業用ミシン!!!やっと我が家に来ました!!
ほんとは直線縫いだけできれば良かったけど、会社のミシンで「糸きり」の便利さに慣れてしまったので糸きり付きにしました。
自動返し縫いとか他にも色々できる「パネル」まではいらないと思ってたけど色々な事がありパネル付きの方ががパネルなしより安く買える事になったのでパネル付きにしました。
結局、最新の最高性能のミシンが我が家に。
最新のパネルなので会社のより色々できるみたい。
使いこなせるのかしら?
ミシンのセッティングに来てくれたJUKIの職人さんを見てると当り前だけど私の質問には的確にばっちり答えてくれるし、かっこよくてJUKIで働きたくなりました。
私はどうやら職人さんにものすごく弱いらしい。
私もミシンの事もっと分かりたい!!

何を作ろうかしら♪
とりあえず、家でミシンを踏める時間をなんとか作らないとなぁ。
第一目標は未だに適当な生地を吊ってあるだけの窓辺にカーテンと呼べるものを作る事です。
がんばろう!

No comments: