Sunday, October 31, 2010

武蔵小金井へ

10月31日(日)
会社の先輩宅へ赤ちゃんに会いに。

6月に産まれた創矢くんはまだSサイズのオムツを着けてるゆうりよりもぽちゃぽちゃ、まるまる。
(体重は平均らしいからやっぱりゆうりが極端に細い…ただいまやっと7.5キロ。身長は平均ど真ん中なんだけど…)
だけど、だっこさせてもらうとフワフワだし、やっぱり軽いー!
赤ちゃんな感じがすでに懐かしくて、かわいい。
機嫌もずっとよくてニコニコ、かわいい男の子。

お伺いしたのが、ちょうどお昼頃だったのでカレーを用意してくれていました。
ふっちゃんがカレー好きなことを覚えてくれていました。
しかもずっと食べてみたかったプーさんのカレー。
家じゃ絶対できないくらいすごく色んな種類の野菜入り。
美味しかったから、お店にも行ってみたいな。

先輩は会社で唯一の子育て仲間。
色々相談できる心強い存在でこの日も色々聞いてもらったり。
何から何までお世話になり、帰りは行ってみたかった小金井公園まで送ってもらいました。
着いたのが閉園ギリギリになってしまったので結局公園には入れず…ゆうりがしっかり歩けるようになったらリベンジしよう。

公園から武蔵小金井の駅までお散歩。
武蔵小金井の駅からはバスで帰ってみることに。(行きは電車を乗り継ぎ乗り継ぎ…)
バスの乗り換え地、調布で「無印に寄って帰ろー。」って言ってたら、あきちゃん、ななおちゃん、リヒトさんファミリーもちょうど調布の無印でお買いもの中という情報をキャッチ。
パルコのタルト屋さんで一緒にお茶。


武蔵小金井→調布のバスでは寝てたゆうりだけど、調布からのバスでは起きていて、ウキウキ小踊り炸裂。
窓際でめちゃんこ楽しそう。
バスって3月に一度乗ったきりだから初めてみたいなもの。
こんなに喜んでくれるならまた乗せてあげなきゃね。
そういや、最近家でもよく踊ってる。
ヒトにとって踊るって本能的なことなんだなーと感心。
リズム感、ふっちゃんに似ますように…

No comments: