Saturday, October 30, 2010

東京大学総合研究博物館 小石川分館

10月30日(土)
台風の影響で悪天候だったけど、今日しか行けないので滝沢直己さんの展示を見に東京大学総合研究博物館 小石川分館へ。
素晴らしいという噂通りでした。
面白いし、美しい。
そして、東京大学総合研究博物館 小石川分館という場所もすごくよかった。
建物自体もすごくステキで、そこには色んな動物の剥製や、骨、ホルマリン漬け、化石などなどが所狭しと置かれている。
そういうのが好きなわけではないないけど、そこにはそれらがすごく合っていて、とても不思議でかっこいい空間でした。
そこに滝沢さんの作品(洋服)って異質なんだけど、すごく馴染んでてそれがまた面白かった。

滝沢さんの展示はその日が最終日だったからもう見れないけど、博物館だけでも行く価値あり。
隣に大きな植物園もあるので、次はお天気のいい日に行きたい。
きっとふっちゃんも好きだと思うから、次はふっちゃんとゆうりも一緒に行きたいな。

カメラを持っていなかったので写真撮れず…残念。

No comments: