Tuesday, October 26, 2010

お料理上手な先輩

私の勤め先はお料理上手な人がいっぱい☆
勤めはじめて丸8年、定番料理のレシピから、聞いたこともなかった調味料とかハーブを使った料理まで色々教えてもらった。
(その割に私の料理はレパートリーが少ないけど…ハーブ育ててもすぐ枯らしてるし…)

そして、優しい先輩は子育てしながら働く私にたまにごはんのおすそわけをしてくれる。
パスタのソースとかスープとか。
自分では作れないような本格的なのばっかりですごく嬉しい。


写真は海老とパプリカのスープ。
大好きなシャンツァイをいっぱい乗せていただきました。


お料理とは関係ないけど…
最近、眠くて眠くて…ゆうりを寝かしつけながら必ず寝てしまう。
真夜中とか朝方とかに目を覚ますとふっちゃんが昨日の洗濯物をたたんで、今日の洗濯物を干して、夜ご飯の洗い物をしてくれてたりする。
大変申し訳ない…
そして、ゆうりもうんちをするとふっちゃんに知らせにいってます。
オムツ替えてくれるのもほとんどふっちゃんだから…
(偶然かもだけど昨日も今日も一人で遊んでたのに急にふっちゃんに寄ってきたと思ったら二度ともうんちしてました)

No comments: