Friday, October 29, 2010

9月のお誕生日会

10月23日(土)
先月サプライズ結婚式を挙げたタッチン、ユキちゃんへの最後のプレゼント「撮影会」が行われました。
私は仕事だったので参加できずだったけど、ステキな写真がいっぱい撮れてました。
レフ盤とか使ってて本格的ー!


夜は9月生まれのやっさん、リヒトさんのお誕生会。
今回は仕事の私と保育園のゆうりに合わせてくれて、久々にわが家で。
仕事から帰るともう皆集合していました。

今回のメニューは佐藤眞司さんのレシピを参考にキーマカレー。
キーマカレー作りで一番大変な作業、野菜のみじん切りは全てタッチン、ユキちゃん二人でしてくれて、ショウガは一つ丸々やっさんがすりおろしてくれたので、私はゆうりのごはんを作りながら野菜を炒めたり、カレーに入れるピューレを作ったり。
その間にふっちゃんがゆうりにごはんをあげて、お風呂に入れてくれました。

そしてカレーが完成!!パスタ鍋で大量に作りました。

カレーを食べている間、子供たちは3人仲良く遊んでました。

そして食べ終わる頃に皆眠くなって夢の中へ。

子供たちが眠ったところでケーキ。またまたセジュールの。

子供たちが皆おりこうに寝てくれたので、大人だけでのんびり過ごせた夜でした☆

No comments: