Sunday, March 28, 2010

刺し子もどきと刺繍

少し前に作った鍋つかみ。

後に刺し子の本を立ち読みしたら、もうちょっとちゃんとやりたくなりました。


4月からの保育園、持ち物全てに名前を書かないといけません。
洋服、タオル、オムツ、靴下……ほんっとに全部です。
私の持ち物には母親がかわいい刺繍やアップリケで名前を付けてくれていたので、私もマジックで書くのはなんだか抵抗が。
できる限り刺繍したいなーと思いチクチクとしてます。
(ものによってはマジックで書くつもりだけど)
仕事始まったら絶対しないだろうから今だけだけど。
刺繍ってほとんどしたことないので初歩的なアウトラインステッチのみでやってます。
いっぱいやってるうちにうまくなるといいな…

こちらはバスタオルに付ける分。ユウリのマークは「ネコ」なのでネコも。



寝起きのユウリ

5 comments:

nanao said...

寝起きのゆうりんかわいい♡
鍋掴みもかわいいねーすごい!!
売ってほしいくらい。
持ち物に刺繍の名前、ゆうりんきっと保育園で自慢だろーなー。
あたしもりひとの幼稚園の時に、手作りできるかしら・・・

yukky said...

刺繍、かわいいねー☆
ねこやお星様まで。
空のも作って欲しいぐらい!
空は…きっと刺繍はいっぱいできないだろうから、得意の消しゴムはんこでいこうかな。

空も寝起きのとき、こんな感じでめっちゃそっくり(笑)
夜中にベビーベッドでむくっと起きるのがかわいいよ☆

Rica said...

>nanao☆
鍋つかみ、よかったらもらってー!
余り布で作ったら4つもできて1つは先日遊びにきた友達に強引にあげてん。
うちは2つあれば充分やし。

幼稚園のが色々作らないとなのかな?
刺繍は限度があるから消しゴムハンコがいいよ!
私もゆっこちゃんに伝授してもらおうと思って…。

>yukky☆
というわけで、今度消しゴムハンコ教室開いてー!

赤ちゃんなのに、だるそうな顔で起きるのおもしろいよね。
髪もボサボサやし 笑

yukky said...

ためしに、ゆうりハンコ(ネコ付き)とりひとハンコ作ってみたよー!
お花見の時に持っていくから、良かったら使ってね☆

Rica said...

>yukky☆
まじでー?!
しかもネコ付きなんてステキすぎる!!!!
すごい嬉しいです!!!!
めっちゃ楽しみやわー♪
ありがとう♡♡♡