Thursday, March 18, 2010

そらちゃんとりひとさん

3月16日
ゆっこちゃん&そらちゃん、ななおちゃん&りひとさんが遊びに来てくれました。

もともとは私たちのだんなさまが中学からのお友達です。
なのでいつもは家族みんな(+タッチンゆきちゃん夫妻)で遊ぶのだけど、子育て中の私たち、平日に遊べる特権で今日はだんなさま抜きの集合でした。

そらちゃんはずりばいでどこでも行けるので気付いたら私たちがランチ(久々のお寿司美味しかった!)してるテーブルの下にいたりしてかわいかったー♡

リヒトさんは離乳食も順調に進んでいてまた大きくなってました。
力強く足をブンブンしてました。相変わらずの色白美肌も羨ましい。
二人近寄り過ぎ!

5秒後二人で泣いてます。 笑

6月生まれのそらちゃんと、9月生まれのリヒトさん、10月生まれのユウリ。
1ヶ月半くらい前の集合時にはリヒトさんもユウリも寝返りができなかったし、ユウリは他の赤ちゃんに全く興味を示さなかったのだけど、今日は3人コロコロと寝返りでぶつかり合い、時に「あーあー」とお話したり、手をつないだりと、お互いを認識してました。
3人の絡み合いはとてもかわいらしくておもしろかったです。

リヒトさん、そらちゃんの手をにぎってます♡

三人接近しすぎ! よく見ると今度はユウリがそらちゃんの手を♡


リヒトさんとユウリがそらちゃんくらい自由に動けるようになったらもっと面白いんだろうな。
言葉を発するようになったら相当面白そうなので今からかなり楽しみ♪

次はまたまた平日、会員のゆっこちゃんにコストコへ連れて行ってもらう約束をしました。
ピクニック(こちらは土日に皆で)もしたいね。
またうちにも遊びにきてね!

*追記*
この日、皆が来るからとふっちゃんが一眼レフを置いていってくれたけど、案の定(撮ってる時から思ってました)帰って来て私が撮った写真を見て呆れてました…
で、夜にカメラ講習会が開かれました。
今までに何度も説明してもらってたけど口頭だけだと全く憶えられないので紙に書いてもらいました…
ISO感度、絞り、シャッタースピ−ド…私にはややこしすぎる。
でもせっかくいいカメラがあることだし、こういう時にうまく撮れないのはもったいないので、やる気を出して練習してみようと思います。

おーい!

2 comments:

nanao said...

3人仲良く遊べたし、ウチらもゆっくりできたし、楽しい一日でした!!
りかちゃんが仕事復帰する前にまた集まりたいね〜。
講習会での説明書き、わたしもコピーしてほしいわ。
やっぱりあたしも残念な写真ばかりだったよ。

Rica said...

>nanao☆
楽しかったね!
また遊びにきてね!!

一眼レフって奥が深いね…
だから面白いんだろうけど。
とりあえず、家の中で子供たちをうまく撮ることだけを目標に教えてもらったよ。
基本中の基本でコピーするほどでもないけど、よかったらコピーするよ。