Sunday, March 7, 2010

練習中

3月7日
今日も雨。

ユウリは寝返りがかなり上手になって、たまに(多分偶然)寝返り返りもできたりもします。
なので、気付いたらユウリが結構移動しててびっくり。

やまちゃんからもらったカメさん(トントン)を少し離れたところに置いて前に進む練習中。
進みたい気持ちは全身に表れてるけど、まだ全然進めず…

そういえば、3月3日の追試は無事に終わりました。
体重の増えはやっぱりイマイチだったけど…

それに引替え、私の食欲が増々増してて夜にお米を4合炊いても、二人の夜ご飯、ふっちゃんのお弁当、私の朝ご飯の計4食分が足りなくて、4合半炊くようになりました。
明らかに食べ過ぎ…

雨でお買い物に行けなくてお昼ごはんは在り合せのパスタ。
夜ごはんどうしようかしら…あぁお肉が食べたい!

3 comments:

yukky said...

うつぶせ上手だねー!
空も寝返りしかできなかったとき、寝返りだけなのに気づくとワープしててびっくりやったなー。
見てておもしろいよね!

nanao said...

追試おつかれさまー。
寝返り返り、りひとも偶然一回だけできたみたい。見てなかったけど。。。
やっと方向転換はできるようになったけど、
まだまだ前には進みません。
あたしもお肉食べたいよ~!!!

Rica said...

>yukky☆
あんなに嫌いやったうつぶせ、寝返りができるようになった途端、上手になるもんなんやね。
ほんと、偶然の方向転換と寝返りだけで結構移動できるもんやね。おもしろい。
そろそろ部屋を赤ちゃん仕様に片付けないとだわ。

>nanao☆
ユウリも寝返り返り、見てない時によくしてるよ。
なんでやろうね。
方向転換、ユウリの場合はまだ偶然ぽいよ。

お肉食べたすぎて、ついに昨夜家で焼き肉しちゃったよ。
今日もまだ家中が焼き肉の匂い…
味もお店のが美味しいし、モランボンが恋しいよー!
皆で、モランボン行けるのはいつになるやろうね…