Sunday, March 7, 2010

カーテン

3月7日
昨晩、ようやくカーテンができあがりました。

一部linen birdで生地を買い足したけど、ほとんどが家にあった生地。
ゆうりの布団カバーの残り生地とか混ざってるし。

合計126枚の四角に切った生地をひたすらつなげて…
面積が大きくて大変だったけど、作る作業はほんとに楽しかった。

手作り熱が冷めないうちに、次は鍋つかみを作る予定。

8 comments:

yuki said...

カーテンめっちゃめちゃかわいい!
ステキなカーテンだわー♡

yassan said...

カーテンすごいね~!
これが作れるなんていいね!

Rica said...

>yuki☆
ありがとー!
途中で投げ出しがちな私が、最後まで作れてほっとしてるよ。
また遊びに来がてら実物見にきてねー。

>yassan☆
直線縫いばっかやから難しくはないけど、カーテンは大きのが大変やわ。
やっぱり素人感もあるし…

やっさんの新居のカーテンはどんなかしら?

yukky said...

かわいーーー☆
いいなーーー!!

うちの新居はノーカーテンだよー。
お風呂も全開丸見えだから、そこはなんかさすがに目隠しを考えないと…。

nanao said...

カーテンすごいステキ~☆
うちもお願いしたいくらいだよ。
引っ越してきて在りあわせのとりあえず使ったらそのまま・・・
なくて困ってないからなかなか新しいのを探さないでいるよ~

Rica said...

>yukky☆
ありがとうー。
新居ノーカーテンなんやぁ。
ステキなおうちなんやろうなぁ♪
楽しみ♪♪♪

>nanao☆
ありがとう!
うちなんて二年以上、生地吊るしてただけやったよ…
ここ以外の窓は相変わらずそんなやし。
なんとかなっちゃうと、そのままにしてまうよね…

赤マッチ said...

わー! めっちゃかわいい!! 実物見てみたいー!リネンバード、素敵な生地が置いてあるよねー。いつも安物生地を買ってる私は、価格を見て目が飛び出そうになったけど…

Rica said...

>赤マッチ☆
駅から遠いから来てもらうの申し訳ないけどいつでも遊びにきてね!!
リネンバード、私も目が飛び出してしまって2種類の生地を20センチずつしか買えなかったよ…