Thursday, December 24, 2009

クリスマスイヴ

12月24日
今日はノリコと帆乃香&和花ちゃん姉妹と一緒にナオコの家に行ってきました。
ナオコも6月に赤ちゃんが産まれます♪
子供だった私たちが、子連れ集合するようになるって一緒にいた時間の長さを感じます。
地元で一緒に子育てができないのが本当に残念。

帆乃香ちゃんと。

先日、元町に行った時にユウリにクリスマスのかわいいパジャマを買ったからユウリに合わせて写真を撮りたいのに7時前の授乳から0時半の今もずっと寝てます…
途中起こしてお風呂にも入ったんだけど、よっぽど眠かったみたいで服を着せた途端また夢の中へ。
よく寝てくれるのはいいけど、こんな時間まで寝るとは思ってなくてまだ布おむつのまま。

クリスマスのパジャマは被るタイプで首が据わらないと着れないので来年用。
でも写真は撮りたいので明日上に乗せて撮ろう。

クリスマスプレゼントに父と母からジムを、姉夫婦からファミリアのパペットをもらいました。

写真はクリスマスとは全然関係ないけど、昨日IKEAで姉に買ってきてもらったトレー。
色使いも鳥もようも好みです♪
ユウリがご飯を食べる様になったらランチョンマット代わりに使おうと思います。

明日、クリスマスはふっちゃんが帰ってきます♪
ユウリの成長に驚くだろうな。

3 comments:

yukky said...

メリークリスマス☆

IKEAのトレー、めっちゃかわいいね!!!
IKEAに行きたくて仕方ないけど、子連れだと大変そうよね。

今夜はふっちゃんサンタが来てくれるのかな?
ゆうりくんもRicaちゃんも素敵なクリスマスを過ごしてね☆

nanao said...

わたしはまだ地元の友達と子連れで会ってないから
年末帰って会うのが楽しみだよ♪
ふっちゃんサンタは何プレゼントしてくれるだろーねー?
1ヶ月ぶり?ぐらい?
きっとゆうりんのズッシリ感にびっくりするだろね。

Rica said...

>yukky☆
ありがとう!
IKEA大人だけでも疲れるもんねー。
このトレー、お店にはこれしかなかったらしいけど、カタログにはアニマル柄も載ってたらしいよ。
私は見てないけど、かわいいっぽいよね。

>nanao☆
ななおちゃんちのサンタさんと、うちのサンタさん偶然会ったらしいね 笑
ふっちゃんは1ヶ月ぶりやったよ。
よく笑い、よくお話するようになったユウリにびっくりしてました。
ふっちゃんがいつまでも相手するから、ユウリも私もあっと言う間に夜型になってしまったよ…