Tuesday, December 8, 2009

生後50日

12月6日
ユウリ生後50日。

午前中、お散歩へ。
今日も牛を見つつ30分ほど。
bECOはもう大丈夫みたいです。
出発時は起きてたけどすぐに寝てしまいました。
午後から姉家で新築祝いお食事会があったのでそのまま姉家へ。

七五三帰りの甥っ子リオウ


12月7日
用事があって出かけたついでにユニクロへ。
寒くなってきたので自分の手袋を買いたかったけど、いいのがなくて断念。
ユウリに何かないかなーとベビーコーナーもチェック。
帽子を買いました。

この帽子、よっぽど売れなかったみたいでプライスダウンした値札が三重に貼ってあって190円になってました。
安いー!
元の値段は720円。
確かに720円だったら買ってないかな。
でも素材は綿100%だから赤ちゃんにも安心。
ゆっこちゃんを見習って手作りもしてあげたいと思ってるけど、とりあえずこれで…
一応、やる気はあって編み針は持って帰ってきてるから里帰り中には…

今日はアカチャンホンポにも行ったので授乳室でユウリの体重を量りました。
5170gでした。
オムツも付けてたし服も着てたから正確じゃないけど、もう5kくらいあるんやね!
順調に育ってくれてて安心。

4 comments:

yuki said...

帽子似合ってる。かわいいね。
ベビィーグッズはやばいね〜
あたし子供いないけど、赤ちゃんの靴下にひかれるよ〜。 らぶりぃすぎる。

nanao said...

ユニクロは何気に使えるもの多いよ~♪
ユニクロだしと思うと気兼ねなく使える。
お散歩には帽子必要よねー。
どんどんかわいく成長してますますかわいくなってるね。
早く会いたいよ~☆
ウチはそろそろ6kgだよー!!

yukky said...

かわいいー☆
190円ならいいよね。
うちはもうすぐ7キロ。
りひとさんやゆうりくんは男の子だし、すぐに追い抜かれるんだろうなー。
楽しみ!

Rica said...

>皆様☆
土曜日は結婚と出産のお祝いをいただいたそうで…ありがとうございます。
ふっちゃんがお誕生日にいただいたものも、どれもステキで東京に戻って使ったり見たりするのが楽しみ♪
今回は参加できず残念だったけど2月のゆっこちゃんのお誕生日会は私とユウリも参加させてね♪

>yuki☆
ありがとう!
私も靴下好き!
あの小ささときたらかわいすぎるよね。
足が大きくなっていくのが淋しい…

>nanao☆
ユニクロいいねー。
子供服もあるからGAP、無印に続きしばらくお世話になりそう。
帽子は一年を通してお散歩必須アイテムやね。
リヒトさん、会う前にどんどん大きくなってるねー。
6キロかぁ、抱っこしてユラユラするのもだんだんキツクなってくるね。

>yukky☆
190円はかなり安いよね。
手作りの良さにはほど遠いけど。
私が香川で空ちゃんに会った時が今のユウリくらいよねー。
体は男の子の方が早く大きくなりそうやけど、お話したりは女の子の方が早そうやから楽しみやねー。
三人の会話が楽しみ♪