Saturday, December 12, 2009

プレゼント

12月11日
昨夜からの雨が今日もすっきりせず。

午後、小学校からの友達ミヨがかわいいおもちゃのプレゼントとお菓子をたくさん持って遊びに来てくれました。
ユウリはミヨにもニコニコ顔を連発してました。

夕方、ミヨを見送る為に外に出たら雨は止んでいて気温もそんなに低くなかったので諦めていたお散歩に行くことに。
ユウリの着替えをして、シシマルに「お散歩行くよ!」と声をかけたところでポツポツと雨が…
お散歩に行けると思ったシシマルのテンションは既にあがっていたので、中止するわけにはいかず…
ユウリにはかわいそうだけど傘をさしてお散歩に行きました。
幸い、本当に小雨だったし途中から止んでくれたのでよかった。
抱っこひもでくっついてるとお互いぬくぬくだしね。

この日からユウリは右手のぐぅを眺めてはお口の中へ。
まだまだ口に入れるのはスムーズじゃないけど、今まで目の中に自分の指を突っ込んで泣いたりしてたので少し成長?
今までしていたミトンを外してあげました。

右手を「なんだこれ?」って顔で眺める姿おもしろい。

12月12日
今朝、ふっちゃんからユウリに洋服と帽子、私に洋服が届きました♪
本人は寝てたけど…でもちょっと嬉しそう?

帽子が少し大きくて深く入ってしまうので明日直してあげよう!
早くこれでお出かけしたいねー♪

2 comments:

yukky said...

帽子でかくてかわいー☆
ぴったりサイズにお直しできるなんてさすがりかちゃん。

それにしてもふっちゃん、りかちゃんにまで服贈ってくれるなんてステキやね!!
うらやましいなー。

Rica said...

>yukky☆
帽子直したけど、結構大きかったからちょっと無理やりなかんじ。
もうちょっとユウリが大きくなってピッタリになったらいいな。
おねだりしてないのにプレゼントしてくれると嬉しいよね☆
その代わり、ふっちゃんはクリスマスとか誕生日にくれないこともあるよ。