Wednesday, December 9, 2009

初バギー

12月8日
12月ってこんなに暖かかったっけ?
ってくらいお昼間は毎日暖かい。
この冬まだコートを一度も着てないけど、12月ってそうやっけ?
今年が暖冬なのか、東京より関西が暖かいからそう思うのか?

そんな訳で毎日お散歩日和でありがたい。
今日はちょっと遠出したかったので、姉にバギーを借りてお散歩しました。
やっぱり、抱っこひもよりバギーでのお散歩の方が私もユウリも快適でした。

行き先は近所にあるベビー用品を扱うお店。
今使っているユウリの枕が意味をなさなくなってきたので、新しいのが欲しくて買いに行きました。
片道、のんびり歩いて20分。
最近あまり歩いてなかったので私にとってもいい運動になりました。

行き道は牛さん経由。
牛さんもバギーに興味津々。ユウリはやっぱり寝てます。

東京の家はエレベーターなしの3階なので、今までバギー買う気があまりおきなかったけど、やっぱり早く欲しいな。

12月9日
Miki Houseの音楽が鳴る絵本「リズムでトントン」
音楽に合わせて私が歌うとかなり喜んでくれました。
色々童謡が入ってたけど、ユウリは「ゆかいなまきば」が好きみたいで、一番リアクションが大きかったです。
♪いちろうさんのー まきばーでー イーアイ イーアイ オー♪
ってやつです。
ユウリが動くので写真はブレブレです。

6 comments:

naoyafujii said...

僕もその歌好きでした、奇遇ですね。
イーアイイーアイオー!

Rica said...

>naoyafujii☆
そーなんや!
奇遇やね。
今度会ったら歌ってあげて。
聞きすぎて飽きないように、私はたまに歌うようにしとくわ♪

nanao said...

あたしも早くバギー欲しくなったよ!!
ってことで今週末見てくる~
リヒトも抱っこ紐キライみたいで嫌がるよ。
お腹とお腹がくっついてるから苦しいのかね。
もう少ししたらおんぶできるエルゴ買おうかなー♪

Rica said...

>nanao☆
うちは開きすぎる足がしんどそう。
もう少し大きくなったら問題なさそうやけど…今はご機嫌を窺ってお散歩行かないとやからタイミングが難しい。
エルゴいいよねー!
色がいっぱいあるし♪
っても私はベーシックにベージュにしようと思っててんけど。
バギー買ったら見せてねー♪

赤マッチ said...

バギーで快適な様子なのはいいねー!
階段で4階までの我が家は、バギーの使用を控えてたら、バギーに乗せると膨れっ面だわ…
音楽に反応するの、早いねー!!
写真、ノリノリだわね★

Rica said...

>赤マッチ☆
私もバギー買っても一人の時は抱っこひもばっかりになりそう。
抱っこひもメインで使ってたら抱っこひもの方が好きになるんやね。
ひっついてるのが安心なんかな?
膨れっ面するのかわいいね!