Friday, December 4, 2009

ニコニコ

最近よく笑ってくれるようになりました☆
先日も母親にオムツを買ってきてと頼んでおいたら「見たら買わずにはいれなかった」と言ってユウリの洋服もいっぱい買ってきてくれました。
早速ユウリに合わせてみると

うれしそう☆

おまけに付いていた不思議な形の帽子を被せても

うれしそう☆

分かっているのかたまたまなのか、なかなか絶妙なタイミングで笑ってくれます。
たとえば、早朝の授乳の後ゲップをさせてベッドに置いたとたん、ゲプーッといっぱい吐き戻されて私がガーンと思っていると、この顔。
私も思わず笑ってしまう。

最近は朝起きてからの授乳の後ごきげんさんで私が話しかけるとニコニコ顔で応えてくれます。
表情が豊かになってくると育児もますます楽しくなります。

4 comments:

yukky said...

いい顔するねー☆
うちもうんちとかおならした後にわたしが「くさーっ。」っていうとニヤリとするよ。
たまたまなんかもしれんけど、何となく雰囲気を感じ取ってるのかもね。

Rica said...

>yukky☆
ほっぺのお肉がすごくてどんどん面白い顔になってきてもた。
と思ってたら最近「母親似」っていう声が増えてきて複雑な気分 笑

赤ちゃんって言葉の意味が分からない分、雰囲気感じ取る能力は大人以上にありそうやもんね!

nanao said...

このニヤっとした笑顔、たまらないよね~。
うちも朝から夕方までは機嫌よくて
ニコニコしたりあぅあぅお話したりしてるよー。
楽しくて一緒に遊んじゃうと家事が何もできてないってことがよくあるわ。
そして、吐き戻しは未だにちょこちょこしてて着替えが何度も。
前はもっとひどくてマーライオン状態だったけどね。
お気に入りの洋服に限って汚しちゃうのよね~

Rica said...

>nanao☆
そうそう、特に何もしないまま夕方になってることよくあるわ…で焦って洗濯物取り入れたり、お米洗ったり、夕方からバタバタしてるよ 笑
うちも着替え一日に何回するん?ってくらいしてるよ。
洗い変えに結構いっぱい洋服いるよね。
お洗濯も頻繁やし。