Thursday, December 3, 2009

11月の三連休

11月20日
仕事の後、ふっちゃんが私の実家に来てくれました。
着いたのは0時を過ぎていたけど、ユウリは起きていて久々に会うふっちゃんに大喜び!
ちゃんと分かってるのかな?
ふっちゃんが抱っこするとニコニコ顔を連発!!
きっと、ふっちゃんは相当胸キュンだったはず。

11月21日
いつものごとく遅めの起床。
午後からふっちゃんと私の大学時代からの友達、wakがユウリに会いに来てくれました。
夕方まで先輩パパでもあるwakと色々と話して、夜からwakとふっちゃんは他の友達と合流して飲みに行く為お出かけ。
私とユウリは姉家でごはん。


11月23日
三連休の最大イベント、お宮参り。
戌の日と同じく、加古川の日岡神社へ。
ふっちゃん父母さんとお姉ちゃん夫婦も香川から来てくれました。

七五三シーズンでかわいい着物を着た女のコがいっぱい。
(やっぱりこういう時、私は女のコの方が目に入る…)
ユウリも母親に買ってもらった着物を羽織って、お義母に抱っこしてもらって、ちゃんと起きていい子してました。
心配していたお天気もお宮参りの間はもってくれました。

その後、皆でお祝いの食事をして私の実家へ。
ユウリは音楽に合わせて踊りを皆に披露してました。
手拍子すらまともにできない私のリズム感のなさは半端ではないので、どうかふっちゃんの遺伝子を引き継いでくれていますように。

夜ごはんはまたまた姉家へ。
ここのところ、母親の仕事が忙しく帰りが遅いので度々姉家でお世話になってます。
お風呂も、家に帰ってからだとユウリにとって遅くってしまうので姉家で。
せっかくなので、ふっちゃんに入れてもらいました。
お風呂に入れると寝ちゃうくらい気持ち良さそうな顔をするユウリの顔を見せたくて。

11月23日
三連休最終日。

午前中は私の幼なじみのかいちゃん母娘が一緒に来てくれました。
その後、お散歩デビュー。
ししまるも一緒に。
ユウリはすぐに寝てしまってましたが…

お散歩の後、家で写真を撮ったりのんびりと。
夜ご飯を食べてふっちゃんは東京へ。

次に会えるのはクリスマスの夜。
今度もユウリはニコニコ顔でお迎えできるかな。
クリスマスやからプレゼントもあるかもやしね♪

No comments: