Friday, January 22, 2010

年末のこと

すっかりブログをさぼっておりました。
かなり今更ですがとりあえず年末のことを…

12月25日
姉ファミリーと三田へ。
まずは es koyamaにてケーキの予約と、「小山ロール」の整理券をもらい、その後、三田プレミアムアウトレットへ。
不思議なことに、ユウリが生まれてから自分の物への物欲がほとんど無くなりました。
家の雑貨少しと、ふっちゃんへのクリスマスプレゼントのみ購入。

夕方、koyamaに寄って、予約のケーキと小山ロールを引き取って家路へ。

夜、ふっちゃんが東京から帰ってきました。
皆でご飯&ケーキ。
連絡ミスで母親もホールでケーキを買っていたのでケーキだらけのクリスマスでした。

この日ふっちゃんから「禁煙宣言」!!
クリスマスプレゼントより嬉しいプレゼントでした。

12月26日
新型インフルエンザの予防接種。
私はあまり心配なさそうだけど、毎日都心へ出勤するふっちゃんは心配だったので一緒に受けてもらいました。

その後、父親に買ってもらう洗濯機を見に電気屋さんへ。
ユウリの出産祝いに本当はビデオカメラを、と言ってくれたのですがビデオカメラはふっちゃんが持っているので。
一眼レフにするか迷ったけど、一眼レフもふっちゃんが持ってるし、一家に2台はもったいないし…とか色々迷ったあげく出産祝いっぽくないけど実用的な洗濯機になりました。
うちの洗濯機はユウリの物を洗うには気が退けるほど古かったので、一応ユウリの出産祝いということで…

この日も姉ファミリーと一緒にごはん。


12月27日
午前中、近くの写真館へ記念写真を撮ってもらいに。
ユウリのお宮参り&初正月。
甥っ子リオウの七五三とケイゴのお宮参り&初正月。
ついでに父親の還暦も。
着物を着たので授乳できず、哺乳瓶でちゃーちゃんからミルクをもらってます。
完食!

夕方からエリナ&やぎちゃんがユウリに会いに来てくれました。
せっかく来てくれたのにユウリはほとんどずっと寝てました…
大学時代の友達がふっちゃんと共通ってのはなかなかいいものです。


12月28日
白井くん、シホちゃん夫妻がユウリに会いに来てくれました。
白井くんの「振り向きヘン顔」にユウリは釘付け!
私もマスターしたい!!

夕方、ふっちゃんは白井くんと香川へ帰省。


12月29日
東京へ帰る荷作り開始。
凄い量でどうしよう…


12月30日
姉とけいちゃん、ユウリで神戸大丸&IKEAへ。
ユウリは抱っこひもだと、すぐに寝てしまうので静かにお買い物できます。


12月31日
午前中、先日の記念写真をセレクトしに写真館へ。
どれもこれも捨てがたかったけど、予算的にいっぱいは買えないのでシビアに厳選。

午後からナオコ、ヨウコ、ブービィがユウリに会いに来てくれました。

大晦日なのに家のことをあまり手伝わず…

No comments: