Thursday, January 28, 2010

2010

またまた今更ですが…

昨年は本当に色々あった一年でした。

結婚式の打合せに始まり5月3日の当日までバタバタと準備。
2月には妊娠発覚。
つわりを乗り越え、無事に結婚式を挙げることができました。
仕事とマタニティライフ。
9月からは産休に入り、10月17日に無事に元気な男の子を出産。

その間、6月末に祖父の病気が発覚。
10月26日未明、大好きな祖父が他界しました。

結婚式挙げたのなんて、もうずーっと前のような気がする…

一年前の今はまだユウリは影も形もなかったのに、今は隣で笑ったり泣いたり立派に育っているし。
そう思うと、妊娠から出産まではあっと言う間。

昨年のような濃い一年はなかなかないかもしれないけど、今年もユウリのお陰で「初めて」をいっぱい経験できそう。
4月からの保育園が決まってなくて、4月以降のライフスタイルが全く見えないけど、今年もマイペースを守りつつ(とは言え慌ただしくなるんだろうけど)ふっちゃんと共に、ユウリのことを第一に考えて過ごしていけたらなと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


1月1日
ユウリ、初めてのお正月。
今年は初詣には行けないけど、両親に破魔矢を買ってもらい、両方の祖母達から初正月のお祝い、両親、祖母、姉夫妻からお年玉や「おもちゃを買ってあげるね券」等をもらいました。

1月2日
恒例のお食事会。

1月3日
義父、義母がふっちゃんを送りがてら、ユウリに会いに来てくれました。
よく笑うようになったユウリは皆に笑顔を振りまきながら一生懸命お話してました。

1月4日
東京へ。
実家を離れるのは寂しいような…本当に長々とお世話になりました。
思えば、私の出産準備品から、ユウリのものまでいっぱい両親に買ってもらったし、姉からも色々もらったし、嫁に行っても実家に甘える末っ子です…

ふっちゃんとユウリ、三人で新幹線。
ユウリはずーっと寝てました。
3ヶ月半ぶりの東京はとってもいいお天気で暖かく、電車の乗り換えもとってもスムーズ。
勝手に歓迎ムードを感じました。

この日から東京での3人暮らしが始まりました。

2 comments:

yukky said...

ほんとにあっという間よね。
社会人になってからどんどん1年が早く感じるようになったけど、子どもが産まれるとさらに倍速だね。
楽しく幸せな1年になりますように☆

Rica said...

>yukky☆
ほんと早いー!
もっとゆっくり時間が進んでほしいってほんまに思う…
今が一生続けばいいのに、とか。

お互い、楽しくし合わせな1年を過ごしたいね!
今年もよろしくね!!