Tuesday, September 29, 2009

産休ライフ 4

9月16&17日
ひたすら、家の掃除&帰省準備。
案の定、ソファーでのお昼寝をしつつ。
でも、だいぶ片付いてきて気持ちがいい。
バシバシといらないものも捨てました。
こつぶ氏用に一番大きな引き出しも確保。

産休前に掃除機をダイソンに買い替えたんだけど、本当に大活躍!
吸引力はもちろんだけど、掃除機の先に付けるお掃除キットが本当にいい。
今までマツイ棒もどきを作ってしないといけなかった2、3cmの細い隙間用とか布団やソファー用、パソコンやテレビの画面用など5種類ほどのキットがあって、掃除が楽チン&楽しい。
ただ、音は結構大きいので赤ちゃんのお昼寝中はできないかも…


9月18日
午前中、家の更新手続きの為に不動産屋さんへ。
もうすぐ2年なんて早すぎる。
それにしても、この更新費用なんとかならないのかなぁ、高いよー。

その後、コンタクトレンズを買うために原宿へ向かったので、ふっちゃんと一緒にランチ。
ふっちゃんオススメの松永で美味しいお蕎麦をいただきました。
平日に一緒にランチするって不思議なかんじ。

ふっちゃんと別れて、私は夕方からの眼科までの間に銀行で用事をすませたり、靴を修理に持って行ったり。
眼科でコンタクトレンズを購入した後は渋谷の生地屋さんへ。
少しくらいこつぶ氏に何か作ろうと思い、生地を購入。
作れるかな…

そんなこんなで結構いい時間になったので帰宅。
夜ごはんは、昨晩作ったカレーがまだ残っていたので、ご飯を炊くだけ。
楽チン。


9月19日
午前中、最後の歯医者さん。
その後、下北沢でコミとふっちゃんでランチ。
コミおすすめのお店CICOUTE CAFEへ。

温かいマフィンってこんなに美味しいんやーと思うくらい美味しかった。

その後、最近益々欲しくてたまらない食器棚を探し求めて下北沢をブラブラ。
購入には至らなかったけど、探すのは楽しい。

夕方家に帰って、ソファーに座っていたら二人とも寝てしまいました。
恐るべしソファー、ほんとに毎日昼寝してます。
夜中に起きて、またまたカレー。
カレーだと本当に文句言わずにいっぱい食べてくれるので助かる。

No comments: