Saturday, September 26, 2009

産休ライフ 1

9月10日
産休初日。
午前中は東京で最後の妊婦検診。
ここんところ、仕事で帰りが遅くて外食ばっかりだったし(しかもラーメンとか)睡眠時間も短くて、こつぶ氏に謝ってばかりの毎日でした。
でも、エコーでは順調に育ってくれてました。
胎動も力強いし。

検診後、大好きなサイゴンの前を素通りできなくて、そこまでお腹は減ってなかったけどランチをすることに。
680円で香草と野菜いっぱいのてんこ盛りフォーと高菜ごはん、ランチのおまけにしては立派なサラダまで付いてました。
平日ランチは始めてだったけど、さすがサイゴン。
夜も安いけど、このランチは本当にお得。

その後、入籍後もそのままにしていた免許証の名前&住所変更をするために成城警察へ。
待ち時間もほぼなくあっさりできました。

そして、10%offセールをしているルミネ新宿へ。
目的は無印良品。
産休中にしておきたい大掃除と片付けに備えて収納ケースなど色々と購入。
ついでにno44で靴の衝動買い。
10%offだしね。

最後にオカダヤにて、仕事道具を購入。
育児休暇中も家で仕事ができるように、家用に色々と買い揃えました。
会社に行かずして仕事ができればいいけど、こつぶ氏がそうさせてくれるかな?
よく寝てくれる子やといいな。
そして、ポツポツとでも仕事の依頼がくるといいな。


9月11日
早速、大掃除開始。
先日買った無印の収納ケースなどは16日まで届かないので、今日は本当に単なる掃除。
日常ではやってなかった場所も。
洗面化粧台の整理とか、リビングの棚の裏側まで掃除したけど、地味な掃除過ぎて誰も気づかないだろうな。

夕方からは歯医者さんで歯石除去。
夜ごはん、ふっちゃんと家で食べたと思うけど何を作ったのか思いだせない…

2 comments:

yukky said...

私も産休に入って、ちょうど名字が戻ったとこだったから、市役所やら警察やらいろいろいったよー。
次に東京に戻るときにはもうこつぶちゃんがいる!と思ったら、すぐに住める環境を作ってから帰省しないといけないもんね。
片づけお疲れさま。

Rica said...

色々手続き面倒よねー。銀行とかも

今、季節的にもいいからベランダ掃除したり網戸磨いたりしたかったけど、そこまで全然たどり着かなかったよー。
家の中だけでいっぱいいっぱいやった。