Tuesday, September 29, 2009

産休ライフ 3

9月14日
今日も朝から大掃除。
掃除に夢中になるとお昼ごはんを食べるのも忘れてしまうので産休に入ってから体重が減少傾向。
太りたくはないけど、不規則な生活は妊婦失格。

夕方から、代々木上原のユキちゃんちへ。
前におじゃましたのが5月の末だったのでコウキくん、かなり大きくなってました!
寝返りもうってたし!!
早くこつぶ氏と一緒に遊びに行きたいなー。

それにしてもユキちゃん、足がほっそり。
産後とは思えないくらいキレイでした。

そして何でも手作りのユキちゃんち、モビールも手作りでした。
私とふっちゃんも「モビール作ろう!」って言ってたところだったのでじっくり観察してきました。
(先日、ユキちゃんのブログを読んでたら離乳食用のスプーンまで父親作。ステキな夫婦!)

ユキちゃんちを出た後、原宿でふっちゃんと合流。
パスタを食べてから松っちゃんの映画「しんぼる」を観に。
私は案の定(いつも通り)途中寝てしまいました…
映画館だけでなく、家でビデオ観てても必ず寝てしまう。
この現象は映画が面白くて「絶対最後まで観たい!!」って思っていてもなので我ながらどうにかしたい。
この日は、途中から「食べながら観る作戦」を導入したけど、やっぱりダメだったうえに食べ過ぎたのか帰ってからツワリ以来の吐き気で最悪でした。


9月15日
2日前にIKEAで買ったソファーがもう届きました!!
早い。
しかも、組み立てはお願いしてなかったけど梱包材も外してカバーをかけるだけ状態にしていってくれたので楽チンでした。
早速カバーをかけて座ったり寝転んだりしてるうちに本当に寝てしまいました。
なかなかいい寝心地。
これから毎日お昼寝してしまいそう…気をつけなきゃ。
この日はこんな調子で少し掃除をして一日家でのんびり過ごしました。

4 comments:

赤マッチ said...

モビール、完成したらお披露目してね!
手作りスプーンも、使ってると愛着がわいてくるからおすすめだよ。
作るのに結構力がいるみたいだから、父にがんばってもらおう!
そうだそうだ、いただいたお豆、おいしかったよー!
ありがとう★

Rica said...

こちらこそ、ぶどうおいしかった!
ありがとう。
モビール、うまく作れるかなぁ。
できたらお披露目するね。
スプーンもふっちゃんにお願いしてみるよー♪

yukky said...

私も映画とかすぐに寝てしまうよー。
ひどいときは最初の宣伝で。
いつもyassanに「何しに来たんや!!」って怒られるよー。
どうにかしたいけど、あの眠気だけは勝てんよね。

Rica said...

>yukky
ほんま、あの睡魔には勝てないよね…
ふっちゃんも呆れ果ててほとんど映画に誘ってくれなくなったよ。