Sunday, September 27, 2009

産休ライフ 2

9月12日
午前中、忙しくて行ってなかった会社の健康診断へ。
妊婦なので、色々やってもらえず、身体測定レベルの検診でした。

その後、大学の同級生wakの妹、みずえちゃんとランチ。
みずえちゃんおススメのお店美味しかった!
フレンチのランチでトマトの肉詰めをいただきました。

ランチ後、お茶のできるお店を求めて遊歩道を原宿方面へ。
ランチタイムだったのでどこもいっぱい。
たどり着いたのは表参道のモントーク。
さっきのランチでデザートのプリンを食べたばっかりだったけど、ここでも甘いものをいただきました。
最近、ふっちゃんがケーキを買ってきてくれたり、仕事最後の日には自分で職場近くの大好きなケーキ屋さんのケーキを買って帰ったりもしてたし、連日ケーキ。
甘いもの中毒だわ。

モントークを出た後、みずえちゃんと別れてふっちゃんと合流。
表参道での用事を済ませて、中目黒へ。
中目黒をブラブラとしてると大雨。
雨宿りをしたりしながら、目的のお店Rue de Legumesへ。
会社の皆がウェディングパーティをひらいてくれたお店です。
その時にシェフがお食事券をプレゼントしてくれていたので行ってきました。
ふっちゃんは前日から「明日のフランス料理憂鬱やー」と言ってましたが、わりとカジュアルなフレンチだしコースじゃなくアラカルトでふっちゃんも食べれるものを選んだので多分美味しく食べてくれたと思います。
私は大満足でした。
今度はちゃんとお金を払って食べに行きたいな。

9月13日
朝ごはんは昨日みずえちゃんからいただいた手作りケーキ。
さすがプロ。(みずえちゃんはパン職人さん)
すっごく美味しかった!!
ごちそうさまです。

ごはんの後、港北のIKEAを目指して出発。
途中、ふっちゃんに付き合って大倉山にある妹島さん設計の集合住宅を見学。
ステキな住宅で、しかも暮らしている方がすごくステキに暮らしている様子が外からも窺えました。
うちもなんとかしないとなぁ、という気持ちが高まります。
いい刺激です。

IKEAでの目的はソファー。
経済的な理由で結局IKEAになりましたが、なかなかいい感じです。
クッションとかで雰囲気も色々変えられるしね。
他には食器を少しと、こつぶ氏グッズを少し購入。
やっぱりIKEAは広いので疲れる…

IKEAでの買い物が終わる頃にはすごい空腹。
ふっちゃんの希望で初のラーメン博物館へ。
「山形 赤湯」と「らーめんの駅」は美味しかったです。
「ふくちゃん」には二度と行かないだろうな。

No comments: