Tuesday, June 8, 2010

HOUSE OF LOTUS

6月6日
木曜日に届いたバギーで早速おでかけ。

ふっちゃんは用事があって先に出かけてたので、私とユウリ二人で出発。
(ユウリが一人遊びに熱中してる間にバギーだけ先に1Fへ。3F〜1Fをダッシュで往復…)

急行電車は結構混んでてバギーで乗るのは気が引けたので各停で原宿まで。
途中、眠気と退屈でごきげんナナメになったので抱っこひもに変更したらすぐに夢の中へ。
今朝も早起きだったもんね。

原宿からブラブラしながら渋谷へ。
バギーがあるとお店に入るのが面倒になる…路面店はいいけどビルの上の方のお店とか…。
渋谷でふっちゃんと合流して私の用事を済ませた後、ユウリに離乳食をあげるために私たちもお茶。

おもちゃを持って来るのを忘れてきてたのでおもちゃを購入。
(色をユウリに選ばせてみたらグリーンをつかみました。)
早速バギーに取りつけて今日の本当の目的、元麻布へ。
途中、私の行きたいお店、ふっちゃんの行きたいお店に寄りながらのんびり歩いて。
その間、ユウリはバギーで遊んだりお昼寝したりずっといい子だったけど、やっぱり寝心地はあまり良さそうじゃないかな?
分かってて買ったんだけど。

↓首がこんなんになってるし…ネックピローいるかな?でも結構ぐっすり寝てました。

元麻布での目的は、ずっと行ってみたかった桐島かれんさんのお店、HOUSE OF LOTUS
インド、モロッコ展中なのです。
ステキなものがいっぱい。楽しかったー!
かれんさんご本人もいらっしゃいました。
以前、この本絡みで私の職場にもいらしたことがあったけど、美人なだけじゃなく、とっても雰囲気がステキで魅力的な方でした。

持ち帰ったもの。(ユウリが喜んだ綺麗な音色の鈴、蚊取り線香入れ、ネックレス)

他にも欲しいものだらけだった。次の企画展もぜひ行きたいな。

帰りは乃木坂まで歩いて。
ユウリは抱っこひもで眠りながら帰宅しました。
スニーカーじゃなかったのに、原宿→渋谷→青山→広尾→元麻布→乃木坂、全部歩いて移動。
二人だった時ほど、欲張りに色々行けないけど、いっぱい歩くおでかけスタイルは変わらず。
ユウリも歩くのが好きな子に育ってほしいな。


*追記*
本当はお義母さんとお姉ちゃんが送ってくれた洋服で出掛けようとしたけど、ものすごく暑い日だったので断念。半袖ででかけました。

2 comments:

赤マッチ said...

まだ体が小さいからずれちゃうんだよね。
もう少し体が大きくなったらくしゃっとならないんだけど、うちはちっちゃいうちはクッションマットを使ったら、だいぶ解消したよ。
これ↓
http://item.rakuten.co.jp/gmp/10000425/
うちはそろそろこのクッションマット卒業だから、もし気になるようなら、購入前に試してみる?

インド、モロッコ展すっごく気になる!
行ってみよーっと。

Rica said...

>赤マッチ☆
クッションマット、良さそう!!
ネックピローはいかにも暑そうだから、どうなの?って思ってたのよ。
マット、今度試させてー!

インド、モロッコ展良かったよー。
建物も感じよかったし。
お散歩がてら行ってみて。
モロッコ旅行、いつかリベンジしたいな。