Monday, June 28, 2010

お誕生日のごはん

6月24日

仕事中、ふっちゃんからメール。
「今日くらいはごはん作るから買い物してこなくていいよ。」

わーい!
楽しみに帰ったら海南チキンライスを作ってくれてました。

私が最近「食べたいなー」って言ってたもの。
4、5年前に会社近くの夢飯ってお店で初めて海南チキンライスを食べた時以来の大好物。
確か、3年くらい前に広尾店がなくなってしまったので(店を任せようと思ってた娘さんが妊娠したため、皆から惜しまれつつ閉店…)最近食べてなかったのです。

2年前のこれまた誕生日にコミが作ってくれて以来ぶり。
なのですごく嬉しかった。
他にはじゃがいもと人参のきんぴら、たたききゅうり。

私の好きなケーキ屋さんのケーキもありました。

全部美味しかった!
外にごちそう食べに行くのもいいけど、こういうお誕生日もいいな。


あまりに美味しかったので早速翌日に今度は自分で作ってしまった。
ふっちゃんが作ってくれたのより手抜きバージョン。

4 comments:

yassan said...

誕生日おめででとう!
ごはんにケーキまであるなんてふっちゃんすごいね~~。

Rica said...

>yassan☆
ありがとう!
やっさんはお誕生日じゃなくてもご飯作ったりしてるからもっとすごいよー。
yukkyがうらやましいもん。

yukky said...

ふっちゃんすごーい☆
盛りつけもおしゃれ。
いいなー。
こういうプレゼント(もてなし?)って嬉しいよね。

Rica said...

>yukky☆
誕生日以外もたまにしてくれたらいいのになー。
って欲が…
出掛けにくくても、そんなにお金かけなくても妻を喜ばせる手段はいっぱいあるよね 笑