Monday, July 13, 2009

戌の日

今更ですが‥‥

5月5日
ふっちゃんと母親と三人で戌の日のお詣りへ。
加古川にある日岡神社に行きました。
GW中の戌の日ということもあって、何組かの妊婦さんたちと一緒にお祓いをしてもらいました。
こつぶちゃんが健康で、安産でありますように。

帰りは加古川の祖父母宅へ先日の結婚式のお礼を兼ねて会いに行きましたが、逆に(いつものことながら)お菓子などをいっぱいもらって帰りました。
私にとっては自分の実家くらい居心地のいい二人の家だけど、ふっちゃんはやっぱり気を使ってしまうみたい。

実家に帰って私が片付けたり東京に戻る準備をしてる間に、ふっちゃんはししまるを散歩に連れてってくれました。
仲良くしてくれてて嬉しいかぎりです。


photo by naoyafujii

No comments: