Wednesday, July 1, 2009

ようこそ、こつぶちゃん♡

2月14日、結婚式の準備の為ふっちゃんとお買い物に行った代官山で、どこかの民族が手作りしたカラフルなパッチワークがとてもかわいいキルティングのマットを見つけました。
「この上で赤ちゃんと遊びたい!!」と思い衝動買いするには少し高かったけど、同じ柄は2つとない事もあり購入しました。
まだ居ない赤ちゃんの事を予定して買い物なんてしたことなかったけど後で思えば、この時すでに4週になるこつぶちゃんがお腹の中にいました。

こつぶちゃんとは、私のお腹の中にいる赤ちゃんの名前(仮)です。
こつぶちゃんは思いがけず、早くやってきてくれたから全く想像してなかったのに、ちょっと不思議です。

その一週間後、なんとなく「そうかな?」という気がして妊娠検査薬でチェックしてみました。
陽性反応になったにも関わらず、信じられなくて、時間を空けて再び検査をしたくらいです。
結果はやっぱり陽性。

ふっちゃんはゆうちゃんの結婚式で高知に行っていました。
報告は帰って来てから直接したいと思ったけれど、帰って来るのを待ちきれず
「帰ってきたら嬉しいニュースと、残念なニュースがあるよ」と意味深なメールを送信。
嬉しいニュースとはもちろんこつぶちゃんのことで、残念なニュースとは秋に新婚旅行で予定していたモロッコ&スペインに行けなくなることです。
私も信じられなかったくらいだから、ふっちゃんは分からないだろうなと思ってました。
でも、ピンときて分かったみたいです。
お陰で帰りの新幹線の中に大切なカメラを忘れてきてしまいました。
それくらい嬉しかった(動揺?)みたい。
ふっちゃんは結婚したらすぐに赤ちゃん欲しいって言ってたけど、結婚式や新婚旅行より早かったのでどんな反応かな?とちょっと心配だったけど、私以上に素直に喜んでくれました。

2月26日、産婦人科で正常な妊娠を無事に確認しました。
6週で、まだ3ミリくらい。
赤ちゃんというよりまだ細胞って感じでした。
予定日は10月22日です。

No comments: