Saturday, July 4, 2009

3月の検診

3月11日、二回目の検診。7週6日。

無事に大きく育ってくれてました!
なんとなく二頭身に。
二週間でこんなに成長するんや!とちょっと驚き。
まだ、ヒトって感じは全くなし。
でも、ちゃんと大きくなってくれていることにかなり安心できました。

前回の検診は初期過ぎたので、私の母親と会社の直属の先輩一人にしか報告してなかったけど、今回は会社の皆に報告しました。
つわりもあったので、毎日長い時間を一緒に過ごす皆には言っておいた方がいいなと思って。
プライベートの友達には赤ちゃんもだいぶ安定する結婚式で報告することに決めました。


3月26日、3回目の検診。10週。

今回の検診では感激のあまり、モニターを見ながら涙がでました。
小さな手と足ができていて、手をパタパタと動かす様子が本当にかわいくて。
立派に人間らしくなってきていました。
お医者さんにモニターを見せてもらいながら「ふっちゃんにも見せたい!!」と思っていたら、ちゃんとビデオに撮ってくれていました!!
今回から毎回ビデオに記録してもらえるとのこと。
夜、仕事から帰って早速ふっちゃんと一緒に見ました。
やっぱりかわいい♡
この日、市役所に妊娠届けを提出し、母子手帳をもらいました。

No comments: