Monday, July 6, 2009

6月の検診

6月25日、6回目の検診。23週。

ついに性別判明!!

男の子みたいです♡
お医者さんは「多分」て言ってたけど「そうじゃなかったらこれは何?」ってくらいハッキリ映ってました。
なので間違いなさそう。

女の子やったら「こんなん着せたい」とか「一緒にこんなんしたい」って夢は断たれてしまったけど、小さい間は男の子の方が素直でかわいいはずなので前向きに受け止めました。

ふっちゃんのお母さんも「母親は男の子の方がかわいいよ、無条件で」とのことです。
私の姉も息子二人が本当にかわいいみたいだし。
ただ、私の両親にとっては孫三人が全員男の子になってしまいました。

ふっちゃんは性別が分かる前から「女の子やったら門限何時にしたらいいんやろ?」とか色々と心配が尽きなかったみたいなので、男の子で気が楽になったみたいです(笑)

性別が分かったので名前を考え始めなきゃと思うけど、全く思いつかない…
なんとなく名付けた「こつぶちゃん」って胎児ネーム、ずっと言ってるうちにしっくりきて、すごい愛着がわいてしまいました。
だからって、男の子に「こつぶちゃん」はさすがにかわいそうだしな…

それにしても今回の写真、一枚目は宇宙人みたいだけど、二枚目はふっちゃんに似てる気がします。
ふっちゃん曰く「うちの親父に似てる」そうです。

次からまた検診が2週間おきに。次が楽しみです。

4 comments:

pico said...

Ricaちゃん。
こんにちは。ぶちです^^

どこでお産するの??東京??
これ4Dのエコー写真??

実は6月に入籍しました。結婚式は挙げてないので、結婚した感じ全然ないです(笑)

マタニティライフ楽しんでね~。。。

Rica said...

コメントありがとう!

そして、結婚おめでとう!!
私も、式はしたし、妊娠までしてるのに、イマイチ結婚の実感がないよ‥今までとあんまり変わらないというか。

出産は里帰り出産を予定してるよー。

yukky said...

毎回リアルなやつ(3D?4D??)撮ってくれるのええなぁ。
しかもビデオにも撮ってくれるなんて記念になるね。

いつから里帰りするん?
私と入れ替わりぐらいになるんかなー。

Rica said...

リアルすぎて、かわいくない時もあるけどね(笑)

里帰りは9月中頃になると思うよ。
yukkyちゃん、nanaoちゃん、私と入れ替わりやから皆が東京に揃うの来年になりそうやね。
早く3人の赤ちゃんご対面させたいね♪