Saturday, April 24, 2010

Youri Half Birthday

4月17日
ユウリが生まれて半年が経ちました。

早い…本当に早い…
風邪をひいたり下痢になったりしたけど、大きな病気にかかることはなく元気に育ってます。
ありがたいことにあまり泣かず、よく笑って、よく眠って本当に育てやすい赤ちゃんです。

そんな愛息子にハーフバースデイプレゼントを作りました。

まずは、よだれがすごくて手持ちのスタイでは間に合わなくなったのでスタイをたくさん。

それから保育園のお散歩着に、と思って作ってみたこちら。
今のユウリにはちょっと大きすぎ…着られるのは秋ごろかな。

で、新たにこちらを作りました。ジャストサイズ!
(ネームはyukkyに作ってもらった消しゴムはんこ。ネコ付きでかわいいです。)

ずりばいもとっても上手にできるようになったし、最近はおしりをずっと浮かせてるのでハイハイができる日も近そう。
おすわりも数秒できるようになりました。

これからも元気にすくすく育ってね。

4 comments:

Anonymous said...

半年おめでとう☆
ほんとにどこでもパタッと眠れるのはいいよね!
これからも元気に大きくなって欲しいね!

空はあと2ヶ月で1歳。
信じられないぐらい早いよね…。

nanao said...

happy half birthday!!
ゆうりん、ここ最近で一気に成長した感じ。
おにいさん度がかなり増したわ〜。
元気いっぱい1歳のお誕生日迎えてほしいよね!
大量のスタイ、すごい〜!!
りひとにまで、ありがとうね♡

赤マッチ said...

ハーフバースデイおめでとう!!
ジャケット、どちらもとんでもなくかわいいっ!!
そして似合ってる!

Rica said...

>yukky☆
ありがとう。
そうやんね、空ちゃんもうすぐ1歳!
ほんとに早い!
両親ともにどこでもよく寝れるからかユウリもどこでもよく寝てくれて大助かりー。

>nanao☆
ありがとー!
ほんとに日々成長よね。
顔つきもだいぶ安定してきたような…今まで日によって片目だけ二重とかでヘンな顔の日が多かったけど。
みんな元気に1歳のお誕生日迎えられますように☆

>赤マッチ☆
ありがとー!!
仕事始まったらきっと何にも作らなくなるんだろうけど…小さいから、生地も少しでいいしゴマカシもきくから赤ちゃんの服作りって楽しいね。