Sunday, May 9, 2010

2010 GW

今更ですが、ゴールデンウィークのことを…

4月25日
ふっちゃんよりも一足先に帰省しました。
片道3時間半の新幹線、ユウリは退屈しちゃうかなーとちょっと心配してたけど、私とよく遊んでおっぱい飲んでお昼寝してごきげんに過ごしてくれました。

GW前半は祖母の家に行ったり、母親とお買い物に行ったり。
お正月以来に会う甥っ子たちの成長にはまた驚かされて。

そうこうしてるうちに私が発熱。
39.4度。
さすがに食欲も全くなく…

5月1日
ふっちゃん父に迎えにきてもらって、ユウリ初めての香川へ。
お母さんとふっちゃんがユウリにかわいいおもちゃと洋服を買ってくれていました。

翌日もお母さんがユウリの洋服や帽子を買いに連れていってくださいました。
色々試着中のユウリくん。

本当にたくさんのお洋服を買っていただきました。
そして、私までかわいいワンピースを買ってもらいました。
久々に自分の洋服を選びました♪

お姉ちゃんからもユウリにかわいい洋服をいただきました。
今回のGWでものすごーく衣装持ちになりました。
しかもかわいい洋服ばっかり!

香川で過ごした3泊4日の間、いつもお世話になっている皆や、ふっちゃんのおばあちゃんにユウリを紹介することができたし、ふっちゃんのお友達と赤ちゃん連れで初めて大集合できたし、おいしいうどんも2度食べられたし充実の滞在でした。

帰りはいつものことながらふっちゃんのお父さんに私の実家まで送ってもらいました。
大渋滞でいつもの倍以上の時間がかかってしまい本当に申し訳なかったです。

明石に着いた翌朝。なぜかいつもよりくるくる頭のユウリ。


GW後半は私の友達が遊びに来てくれたり、姉ファミリーと一緒に両方の祖母、両親へ初節句の内祝い(お食事会)をしたり、母親の「おつかれさま会」で焼き肉を食べに行ったりのんびりと…

お散歩で摘んだクローバーのお花で花輪を作ったり…

外での「たかいたかい」いつもより気持ち良さそう!


5月8日東京へ。
新幹線に飽きたみたいでちょっと退屈そうだったけど、泣いたりすることなく無事に帰宅できました。


ものすごーく簡単に書きましたがこんなかんじのGWでした。
まだ人見知りもしないし基本的にほとんど泣かないので、皆にいっぱい遊んでもらって抱っこしてもらってかわいがってもらいました☆

No comments: