Thursday, April 15, 2010

保育園 お休み中

ユウリの下痢が治らないので、今週はずっと保育園をお休みしてます。
私が仕事復帰してたらこんなにお休みさせてられないけど、今月はまだ一緒にいられるので。

病気でお休みしているわけだけど、熱はなくて食欲はある。機嫌もとってもいい。
本当に下痢だけ。(と、オムツかぶれにもなっちゃいました…)
なので本人は安静に寝ているわけはなく家中をはいまくってくれてます。
前進するのが上手になったなーなんて感心してたら、あっと言う間にぐんぐん進めるようになりました。

私がキッチンにいればキッチンの方へ。

ふっちゃんがダイニングにいればダイニングの方へ。

鏡をのぞいてみたり。

結構スピードも速くてユウリの定位置に戻してもすぐにやってきます。

自分の意志できてくれるのはかなり嬉しい成長だけど掃除が大変!
ユウリがモップ状態だから、床は常にピカピカにしておかないとだけど、掃除機にも興味津々で私が掃除してたら掃除機を触りにやってくる…

あとは低いテーブルやテレビ台には手が届くようになりました。
片付けがほんとに大変…
掴まり立ちができるようになったらもっと大変なんだろうけど。

成長はとってもうれしいけど私たち大人もちゃんとついていかなきゃです。

2 comments:

nanao said...

すごいな〜ゆうりん!!
お部屋をピカピカにしてくれてるのね♡えらい子♡
顔つきもなんだかおにいちゃんになってきたね。
でも片付け大変そうだね〜〜〜
りひとは、まーだ這いません。
ま、お掃除はラクでいいけどね♪

Rica said...

>nanao☆
スリッパ触ったり大変よー。
GWは人様のおうちにおじゃまする機会が多いからまだ這わないでほしかったなー。
おすわりはできた方がいいからリヒトさん理想的やねー。