Friday, April 2, 2010

慣らし保育1日目

4月1日
とうとう始まりました、保育園。

特に入園式とかなくてびっくり。
保育園ってそういうもの?

しかもいきなり全員入園だと保育士さん達も大変なのでこの日、りす組に入園したのは三人のみ。
(翌日に+3人、さらに翌日に+3人という具合に増えていきます)
そして今日は初日なので私も一緒に過ごしました。

8時半に一緒に登園。
熱を測ってオムツを替えたらユウリは保育士さんの元へ。
私が色々と説明を受けながら準備している間、ガラス越しに見えるユウリは終始ごきげん。
目新しいおもちゃはいっぱいあるし、保育士さんや、他のお友達のパパやママがいっぱい相手をしてくれるしで楽しそう♪
説明と準備が終わったあと、私も一緒に保育ルームで遊びました。

10時過ぎに離乳食とミルク。
重湯と野菜スープでした。
おいしそうにパクパクと。
心配していたミルクもゴクゴク。
200mlのミルクをほとんど完食。
190mlくらい飲んでました。
母乳だとどれだけ飲んでいるのか分からないけど、こんなに飲んでるんやねー。
しかも哺乳瓶で飲むのも上手になってるし。

保育園生活心配なさそう!なのが分かったところで帰宅。
11時過ぎに帰れました。
今日のところは時間も短いし私も一緒だし、保育園に行ったと言うよりは支援センターとかに遊びに行ったかんじでした。

初登園前のユウリ

No comments: