Saturday, April 17, 2010

五月人形

4月15日
以前から注文していたユウリの五月人形が届きました!
空ちゃんのおひなさまがとってもかわいかったのでまねっこさせてもらいました。
おひなさまのかわいさには勝てないけど、この五月人形もとてもよくできています。
実物を見ずにインターネットで注文したけど、届いてみたら思っていた以上にステキでした☆

狭い我が家は限定10コのミニチュア版にしました。
形はそのままで大きさが通常の物より20%コンパクトにできています。

こんな風にしまえます。重ねると手のひらサイズ!


飾るのも片付けるのも楽しみながらできるので、ユウリがもう少し大きくなったら一緒にやりたいな♪
じぃじ、ばぁばありがとう♡
ユウリが楽しめないくらい大人になってしまっても私がずーっと大切にします!

4 comments:

yukky said...

素敵やね!
すごーくよくできてるよね。
一緒に片づけを楽しめるのも魅力やし。
早く一緒に片づけしたいねー。

Rica said...

>yukky☆
ほんとよくできてて感激!
おひなさまも欲しいよ☆
2年後のお節句には一緒片付けられるかな♪

nanao said...

かわいいねー♡
大きさも嬉しいサイズだし。
何より子どもにとってもおもちゃ感覚で触れるのがいいねー♪

Rica said...

>nanao☆
ほんとサイズが嬉しいよ。
何でも口に入れなくなったら遊べるんだけど、いつのことやら。
そのうち鯉のぼりも欲しくなるのかな…
リヒトさんの鯉のぼりステキよね☆