Thursday, January 29, 2009

7年ぶりに

1月23日
大学の同級生、ユキチャン(今まで旧姓で呼んでたけど、ユキチャンでいいんかな?)と代々木上原のピャオシャンという四川料理のお店へ行きました。

卒業以来、7年ぶりの再会でした!
同じ大学だったけど学科が違ってたので、接点は一年生の時に選択していた英語の授業が同じだった事だけでした。
卒業までの間、学内で会ったら何度か話したりしてたけど、お互い卒業後の進路までは知りませんでした。
共通の友達がいたことからmixi内でユキチャンのページが私の目に入り何気なくページを開いたのがキッカケで再会することに。
ユキチャンの過去の日記を少し読んでみたらすごく面白くて読み進めてるうちに、色々共通点を発見!
まずは東京、しかも同じ沿線に住んでる事、お互い大学の同級生と長いお付き合いの後入籍してたり、結婚式も私たちがやりたいと思ってる場所と同じ系列の所でしていたり、新婚旅行の希望の地も同じ(夫がスペイン、妻がモロッコに行きたいってところまで)、私も行ったイベントにユキチャンも行ってたりとなんだか行動範囲も似てるし「会ったら絶対楽しい!」と勝手に盛り上がり、私の事覚えてくれてるかも分からないのに(なんせ7年ぶりなので)メッセージ送信!
そしたら覚えてくれていて「会いたいね!」という展開に。
それが11月の事で、年末年始お互い忙しかったりで今回やっと会えました。

いっぱい話せてすごい楽しかった!!
話せば共通点はだんなさんにもいっぱいあって面白かった(笑)
結婚式や披露宴のステキなアイディアもいっぱい教えてもらって、結婚式の準備も楽しくできそうな予感☆
あっという間に終電の時間になりました。
妊婦さんなのに遅くまでごめんね。
ユキチャン夫妻は私とふっちゃんが通勤で毎日乗り替える駅に住んでるしこれからいっぱい遊べるといいな。

「入籍おめでとう」のお花をいただきました。
かわいい♡
お花って部屋に生けている間、くれた人とさっきまで会っていたような感覚になる。


今回の再会ってmixiの理想的な使い方だと思いました。

No comments: