Thursday, January 29, 2009

お誕生日会&新年会

1月17日
ユカチャンのお誕生日会も兼ねてヨウコ&ブービィの家で新年会をしました。
ユカチャンもヨウコも高校時代からの何でも話せる大親友です。
ヨウコとブービィは短大時代からのお付き合いだったので、ユカチャンと私もすっかりブービィに馴染んでます。
恋愛、結婚、友達、仕事、美味しいもの、老後のことまで…話題は尽きることがなくて20時集合だったのに解散は午前3時。
本当に楽しかった!
ヨウコ、ブービィありがとう。

帰りはブービィが車で送ってくれました。
車だと皆の家は近くていつでも会えそう。
うちも車欲しいなぁ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
この日は阪神大震災から15年目の日でした。
自然に震災の話も。
私たちは当時中学3年生だったので出会う少し前の事でした。
幸いみんな家族は無事でした。
それでも一瞬で色んな物がなくなるのを目の当たりにしました。
実家もご近所な私たちですが被害は様々。
一番被害が大きかったヨウコの「またあんな事があったら全部失って何にも無くなるかも、だからこそ絶対に一番大好きなヒトと結婚しないとね」って「家や物が全部なくなって、でも生き残れた時にそういうヒトと一緒じゃないとね。」って言葉が心に残りました。
本当にそういうのが一番大事だと思う。

阪神淡路大震災で犠牲になった皆様のご冥福を心よりお祈りします。

No comments: