Tuesday, September 9, 2008

キーマじゃないよ、ドライカレーだよ。

なんとなく今日からブログを始めてみました。
続けられるのか心配・・・
気負わず書きたいときだけ書いていこうと思います。

今日はお休みで1日家でのんびり。 というかダラダラ。
ほんとはヨウコに 「SEX and the CITY」の映画に誘われてるからDVDを借りてきて観ようと思ってたのに、ゲオに行ったらほぼ全部レンタル中。皆同じこと考えてるのね。
代わりに「プラダを着た悪魔」を借りてみました。

そして、今日はずっと前から買おうと思っている工業用ミシンについて渋谷の小さなミシン屋さんに問い合わせみた。
以前にJUKI本社に見学に行った時に決めたミシン。
私はできればJUKIから直接買うより個人で経営しているミシン屋さんから買いたいと思って、後々のことを色々考えると。
でも、金額は問屋さんを通すことになるので少し高くなってしまうとのこと。
ミシン屋のおじちゃん曰く、ほんとはJUKIが直接個人に販売するのはタブーなことらしい。
問屋さんや、ミシン屋さんにとってはそりゃあそんなことされると商売にならない。
どちらから買うか迷う。
が、そろそろほんとに買いたいので今月中には決断します。

写真は先月、私が仕事でfujiiがお休みの日に「duncyu 8月号」を見て作ってくれたドライカレー
仕事から帰ってゴハンが出来ているとほんとにしあわせ。

今日は私がお休みやから、ゴハン作れるのに帰りが遅いらしい。




No comments: