Tuesday, September 23, 2008

IL Consolareとkitchen

9月15日
仕事の後、名古屋から遊びに来たエリナとごはんをする為にCLASKAに向かおうとしたら先に行ってたエリナから「今日はカフェ、パーティで貸し切りみたい」と電話。
オーガニックカフェ楽しみだったし、リニューアルしたCLASKA行って見たかったのに...残念。
気を取り直して、下北沢のイタリアンIL Consolareへ。
ここは以前に何度も行ったことがある大好きなお店。
素材がそのまま美味しくて、家庭的でで凝りすぎてないところが好き。
今日は今までオーダーしたことないものもいっぱい食べたけどどれもこれもやっぱり美味しかった。
写真はいつも食べる「埼玉 中さんの健康サラダ」と初めて食べたキジ料理。


その後、練習終わりのコミと合流してお茶へ。
公演前だから来れないと思ってたのに会えて嬉しかった!
帰ったらもう遅かったけど、明朝までに「プラダを着た悪魔」を返却しなきゃなので観ることに。
こんなことまで切羽詰まらないとできないなんて情けない...



9月18日
今日は仕事の後、西麻布のkitchenへ。
ここは女性がオーナーシェフを務めるベトナム料理のお店で、ずっと気になっていたお店。
小さなお店は予約していないと行けないくらいいつも満席。
会社の近くなので仕事帰りに予約なしで試みたことがあるけど平日でも「ごめんなさい。満席で」の言葉に「やっぱりねー」と思う。
でも、今日は予約してあるので大丈夫。念願のkitchen。楽しみー。
コースを予約してあったので次から次へとタイミングよく美味しそうなものがでてくる。
生春巻にはじまり、揚げ春巻、蒸し春巻、野菜の炒め物が二種、鶏肉料理、貝料理、まぜまぜごはん、デザート。
ほとんどのお料理に新鮮な野菜(香草)がいっぱい添えらていてほんとにおいしかった。
こんなに人気店なのに広い店舗に移ったり、店舗数を増やさないのも、美味しさを保つ為に大事なんだろうなー。
それにしても17席は思っていた以上に小さなお店でした。
また行きたい!



3 comments:

Anonymous said...

ricaちゃん発見☆
ベトナム料理、大好き。
ベトナム行ったときに、あまりのおいしさに感動したよー。
あれから食べてないから、行ってみたいなー。

Anonymous said...

ricaちゃん発見!
ベトナム料理大好き。
ベトナム行ったとき、あまりのおいしさに感動したよー☆
あれから食べてないから、今度行ってみたいなぁ。

Rica said...

コメントありがとう!
ブログに慣れてなくて今気づきました・・・
私もベトナム行った時あまりのおいしさに感動したよ!お腹こわして大変な目に遭ったけど、また行きたいと思うくらい美味しかったしいい国やった。
このお店はベトナムで食べてるみたいに本場の味やったよ!機会があったら行ってみてね!