Sunday, September 14, 2008

お昼間からお鍋

世間は3連休だけど、私は2連休。
でも、2連休も月に1,2度しかないからうれしい。

土曜日は表参道、骨董通り、青山をぶらぶら。
スパイラルでやっている「artek&marimekko」をみたりARTS&SCIENCEやUNDER COVERをみたり。
corso comoにサンダルの修理を持って行ったり・・・

途中、お腹が減って入ったpapas cafeでケーキを食べようと思ったらもうプリンとシフォンケーキしか残ってなくて、やむなく頼んだプリンだったけど食べるとすごく美味しくてラッキーな気分に。
固めのプリンに家で手作りしたみたいなカラメルソースがいい感じ。

その後、タッチン&ユキちゃんと合流。
ほんとは夜はうちでお鍋をする予定やったけどまだ見たいお店もあるし、既にお腹も減っていたので今夜は外ごはんにしてお鍋は日曜日にすることに。

それで、日曜日のお昼間から4人でお鍋。
前に二子玉川の高島屋で買った「博多名物かしわ水炊き」を使って。

水炊きは各自、色んな薬味や調味料を入れて色んな味を楽しめるから楽しい。とっても美味しいお鍋でした。
美味しいので食べ過ぎて、雑炊までたどり着けず・・・
雑炊は夜ごはんにすることに。楽しみ。

No comments: