Wednesday, September 24, 2008

お取り寄せ蟻月とダイニングテーブル

8月19日
今日はやっさん、ゆっこちゃんの家でモツ鍋。
前に皆で行こうとしたら電話にもでてくれないくらい大繁盛していて行けなかったらしい蟻月という有名なお店のをお取り寄せ。
しかも「赤のもつ鍋」と「白のもつ鍋」二種類。
さすが、家ではできない味でした。
もつ鍋といえば私が今まで食べたことあるのは白っぽいだしばっかりだったけどここのは「赤のもつ鍋」の方が美味しかった。
白も美味しいけど、赤の方があっさりしていて最後まで食べ続けてしまいました。
写真は「白のもつ鍋」ともつ鍋を撮影するみんな


翌朝、私だけ仕事なので早起き。奇跡的に起きれました。
百草園からは遠いけど、6年前に1年だけ隣駅の高幡不動に住んでいたことがあったのでここからの通勤はちょっと懐かしかった。
でも、仕事中はほんと眠かった。翌日がお休みなのが救い。

そして、今日は待ちに待ったダイニングテーブルが届く日。
私たちにとっては高いお買い物だけど、一生ものだと思うと安いもんです。
50年以上も前にデザインされたものなのにこんなにステキなんて、いいものはずっといい。
テーブルも併せて買った椅子もほんとに一生使うと思います。

No comments: