Monday, February 15, 2010

最近のこと

またまたご無沙汰してしまいました。

ブログを書かなかった間、相変わらず保育園の見学に明け暮れてました(大げさだけど、ほんといっぱい行きました)。
けど、まだ決まらず…

先月はユウリと二人で代々木上原のゆきちゃんちや、会社への挨拶を兼ねて西麻布と銀座(ついでに丸の内)にもお出かけしました。
ふっちゃんと三人では渋谷原宿青山デビューしたり、二子玉川まで歩いてお散歩したり、久々にいっぱい歩いたけど私の脚力は健在でほっとしました。

エリナが遊びに来てくれたり、やっさんファミリーが遊びに来てくれたり、久々に東京の皆に会えて(エリナは名古屋だけど)嬉しい日々を過ごしてます。

今月に入って、自宅で少し仕事も再開しました。
ほんとに少しずつだけど、お仕事をいただけるのはとても幸せです。

あとはカーテン作りに励んでました。
ずーっと作りたいと思っていたカーテン。
ようやく重い腰をあげて製作中です。
作り始めるとかなり楽しい!
けど、仕事の方が納期があるので仕事優先、カーテン作りは一休み中。
早くカーテン作りに戻りたいと思いながら、でもとてものんびりペースで仕事してます。

念願の食器棚もついに購入しました。
(姉からの結婚祝いを遣わせてもらいました、ありがとうお姉ちゃん)
ようやく出せていなかった食器を全て出すことができました。
が、あまり収納力はないのでこれからも食器は慎重に増やしていかないと。

ユウリはこの間、1月20日に三種混合(DPT)で人生初注射。(針を刺されて2秒後くらいに泣きました)
1月25日に生後100日を無事に迎えることができ、かなり我が家流ですがお食い初めもしました。

ふっちゃんから鯛おこわをもらって喜んでます。

2月2日にBCGで二度目の注射。(こちらはほぼ泣かず)

1ヶ月ほど前から声を出してケラケラとよく笑うようになりました。
予想外の時に急に笑うのがかなりおもしろくて、それを見てふっちゃんが爆笑、笑うふっちゃんを見てさらにユウリが爆笑、二人でそれを繰り返し、最終的にはふっちゃんは涙を流して(おもしろすぎて)笑ってます。
親子でバカ笑い。とても幸せな光景です。
最近は嫌いなうつぶせ体操も頑張ってます。
ほとんど首も据わりました。

今週の木曜日は3,4ヶ月検診。楽しみ。

2 comments:

yukky said...

保育園巡りにお仕事に…お疲れさま。
私、もう仕事に戻れるとは思えないよ(笑)
でも、お仕事がくるって幸せなことやね。

最近、またミシン欲しい熱が上がってきてるよ。
お仕事とカーテンが終わったら裁縫部やろうよー。
取り急ぎ、スタイがいっぱいカビてきたからスタイ作りをやりたいな☆

Rica said...

>yukky☆
ほんと私も社会に復帰できるか不安…
まず早起きできるかかが心配やわ。

私もスタイ作りたいと思ってたとこ!
小さいくせに買うと意外と高いしね。
仕事はもうすぐ終わるし、カーテンもすぐできると思うよー。
スタイ、作ろう♪作ろう♪