Monday, February 22, 2010

寝返り!!

2月22日
ユウリ、4ヶ月と5日。

ついに自力で寝返りました!

私が洗濯物を取り込んでいる僅かな隙に…
「そろそろだから見逃さないようにしなきゃ」って言ってた矢先、見事に見逃しました…

で、たった今二度目の寝返りを無事にビデオカメラに録画しました。
二度目は超スローペースでした…。

実は昨日、うつぶせ体操から仰向けに自力で返ったユウリ。
偶然かなと思ったけど、2回連続でできたので「寝返り返り」を先にマスターしたのかな、なんて思ってました。
でも、やっぱりマグレというか偶然みたいで今日の寝返りのあとはしばらくすると頭を上げることに疲れて叫んでました。

しばらくは寝返ったユウリを表に返す日々になりそうです。

またちょっと成長したね、おめでとう☆

6 comments:

nanao said...

おめでとーーーう!!早いね!!
あっという間に追いつかれたよ~☆
りかちゃんも見逃し組みでしたか・・・
でも撮影できてよかったねー♪
りひとは寝返ってまだ3日目なのに、もう仰向けよりうつ伏せでいることのが多いよ。
ほぼ泣いてるけど。
今度見せ合いっこしよーねー♪

yukky said...

おめでとう☆
りかちゃんも見逃したんやね…。
寝返りいっぱいして、首を鍛えて追試に備えてくれるといいね!

お仕事復帰も決まったし、3月に入ったらnanaoちゃんと遊びに行きたいな。
またメールしまーす。

yassan said...

おめでとう!
今度3人が一緒になったときはみんなコロコロして大変そうだね!

Rica said...

>nanao☆
ありがとーう!!
一日中ほとんど一緒にいるのに、なぜいない時にするんやろうね?
しかも、ふっちゃんが帰って来てから一度も披露せず…
見せ合いっこ楽しみー♪

>yukky☆
ありがとう☆
ほんと、ほんと追試に備えてもらわないと。

3月はユウリと濃厚な時間を過ごす為に仕事はしないつもりやから、ぜひぜひ遊びに来て!!

>yassan☆
ありがとう!!
三人でコロコロ!
大変だけどかわいいやろうねー♪

赤マッチ said...

おめでとーっ!
どんどんできる事が増えてくね。
そういえば、最近ビデオカメラ撮影を忘れてる…
うちも初めて立つ所を撮影したいから、サッと手の届くところに置いとかなくっちゃ。

Rica said...

>赤マッチ☆
ありがとーっ!
ほんとに日々成長やねー。
初日、すごい時間かけて寝返ってたのに、今は簡単に寝返ってるし、たまに寝返り返りもできるようになったし。
コウキくん、そろそろ立つのね!!
楽しみやね♪♪♪
撮影しないとね!!