Monday, November 8, 2010

美容室と展示会

11月7日(日)
ふっちゃんとゆうりにお留守番をしてもらって久々の美容室へ。
美容室でシャンプーとマッサージ、至福のひととき。
けっこうバッサリ。おかっぱ。

美容室の後、furusawamasakazuさんの展示会へ。
かわいい帽子がいっぱいで純粋に欲しくなりました。
古澤さんとも久々に話せてよかった。

ゆうりを寝かしつけてお昼寝してる間に出かけたんだけど、私がいない間ほとんど寝たままだったらしい。
13時から16時過ぎまで3時間以上寝てたみたい…寝すぎ。
でも夜はいつも通りの時間に眠くなってました。わが子ながらほんとによく寝るなー

ここ1、2ヶ月は夜も全く起きず朝までぐっすり。
ごはんをいっぱい食べられるようになったからかな。
食べる速度も多分もう人並み。
「もっとちょうだいー」のアピールもよくしてる。

4 comments:

pico said...

どこの美容室?
実はブログで発見したんだけど、同級生のOKD君て東京の方で美容師やってんだよね?
わたし美容室って苦手な場所だからめったに行かないんだけどね。

Rica said...

>pico☆
表参道の「efil」ってお店よー。
11月3日にオープンしたばっかりのお店で、私も今回初めて行ったお店。
OKDくんには前からやってもらってるんだけど。
私は美容室で美容師さんと話すのが面倒で黙々と雑誌を読んでいたいタイプやけど、OKDくんなら気兼ねしなくていいから楽だし、もちろんカットも上手だから安心して任せてるよ。
もし機会があればpicoちゃんも行ってみて!

pico said...

そっか~。私もせっかくだから関東にいる間に行ってみようかな。
向こうは覚えてないかもだけどねー^^
もう関西に戻る計画を立てている私…。
患者さんには関西弁懐かしんでもらえてるんだけどね~。。。
なんかアウェイにいる感じなんだよね。
そのうち慣れるのかな…。

Rica said...

>pico☆
うん、ぜひ!
小学校から一緒だし覚えてるよー!!
てか、関西に帰る計画だなんて…
慣れるよー!私は実家の家族がいないこと以外はもう東京の方が居心地いいかな。
て言いながら、帰ってもいいかなとも思うけど…