Sunday, November 21, 2010

すべり台とペットショップ

11月20日(土)
前日、風邪で保育園を休んだゆうりだけど(私は仕事なのでふっちゃんが家で仕事しながら看てくれた)もう熱はなく元気いっぱい。
大好きなみかんを

睡魔と闘いながら食べてます。

この後、ふっちゃんにベッドへ連れて行ってもらい本格的にお昼寝。
私がいなくてもちゃんとお昼寝できる。
基本的に授乳は夜の寝かしつけの時だけになったのでずいぶん楽。
夜の授乳はお昼間一緒にいられない分、すごーく大切な時間だし、病気しがちな冬や環境に変化のある春(多分延長保育をはじめるので)は断乳には向いてないらしいから、まだしばらく続けるかな。

お昼寝後、お散歩がてら近所のホームセンターのペットコーナーへ。
遠回りだけど野川沿いをのんびり歩いて。
途中、喜多見ふれあい広場で初のすべり台。

すごく楽しかったみたいでケラケラ、キャッキャッと大うけ。
この日以来、休みの日はすべり台を求めて公園をはしごしてます。
(姉がプレゼントしてくれたダウン、軽くて温かそう。ありがとう、お姉ちゃん!)

やっとたどり着いたペットコーナー。
道端でネコを見つけても大喜びのゆうりは、たくさんの子猫と子犬に興味津々、嬉しそう。


この日の夜ご飯中、ふっちゃんのことを指差して大爆笑した後なぜか急に号泣。なんなんだ。

No comments: